今日のお知らせ

  • 現在、お知らせはありません。

東海大学付属自由ケ丘幼稚園紹介ムービー

2015年度作成

入園をお考えの皆さまへ

先生たちによる写真館(どなたでも自由にアクセスいただけます。)
やひろ研究室による写真館(アクセスは園児のご家族の方に限定させていただきます。)
BUS CATCH

トピックス

幼稚園だより

2017年05月19日 14:02
じゃじゃ~ん!!
見て下さい!迫力満点のこの顔を。

顔のパーツひとつひとつが
とても細かいこの絵は
年長組のお友達が描きました♪

年長さんにもなるとお顔の
「歯」「まつ毛」「鼻の穴」など
様々な所に注目します。

子ども達とお顔についてお話をしたら
色んな不思議が出てきました。

なんでまつ毛はあるんだろう・・・
どうして花の穴は二つあるんだろう・・・
他にもたくさんです。

さすが子ども達、色んな所に
気付きましたね。

そしてそれらには
様々な役割があるって事を
たくさん学んだ年長さんでした^^

これからもたくさん素敵な絵を
描いていこうね!




最近のおたより