子育て支援

未就園児遊びの会「にこにこパンダ」

にこにこパンダとは

「未就園児遊びの会 にこにこパンダ」では就園前の2歳・3歳のお子さんを対象に、集団生活のトレーニングをしています。
お友達とのかかわり方や親子の触れ合い遊びを学び、親子共々友達の輪を広げていきましょう!
未就園児遊びの会は、6月より、月3回実施致します。園児や卒園児の弟妹の方はもちろん、新規で地域の交流の場で遊びたい方は 是非ご参加下さい。
手遊びやダンス、運動遊び、スクールバスに乗って園外保育や給食・・・等のいろいろな体験を一緒に楽しみましょう!

にこにこパンダの一日

9:30~10:00
登園
10:00~11:00
朝の会
手遊び

ダンス
11:10~11:30
紙芝居
さようなら

1年間 どんなことをするのかな

6月
歌やダンス、幼稚園の滑り台、砂場など広い園庭でいっぱい遊ぼう!
スクールバスに乗って、遠足に行きます!
7月
水遊びや、プールに入って思いきり水で遊んじゃおう!
9月
玉入れやつなひきの運動会ごっこで遊ぼう!
運動会に親子ダンスで参加します!
スクールバスに乗って、秋の遠足にも行きます。
10月
キャンパス内散策!
おでかけバックを作って、落ち葉や木の実など秋を探しに行こう。
11月
「いらっしゃいませ!」「これください!」のお店屋さんごっこで遊びます。
たこやきやスウィーツなど、色々な品物を作ります。
12月
クリスマスグッズを作ろう。クリスマス会もあるよ!サンタさんに会えるかも♪
1月
ルールのあるゲーム遊びをしよう!
寒い冬でも、いっぱい運動しよう。
2月
保育体験でクラスに入ろう! クラスの活動ってどんなことをしているのかな?
おうちの人と離れて先生やお友達とスクールバスに乗って、ドライブに行きます。

担当教員紹介

嘉村麻理子・中村純子・後藤圭子
※写真左より
お友達や先生と一緒に遊ぼう!
子育てが楽しくなるようにお手伝いします!
元気もりもり★わくわくする時間を過ごせるように一緒に楽しみましょうね。